Les cerises店主の日々の覚え書き
サブウェイ

先日、久しぶりにサブウェイでランチしました。

アルバイト研修中の人が作ったのでちょっと時間がかかりましたが(笑)

美味しかったですよ〜。
モスやサブウェイは野菜が食べられるので好きです。
それにしても最近の野菜のお値段!キャベツ1玉400円超えです!
白菜も1玉だと700円していてビックリしました。
葉物好きな我が家としては苦しい季節です。
食べ物 comments(0) -
はまるシリーズ その後
評価:
価格: ¥ 279
ショップ: ケンコーコム
コメント:具がたくさん入っていて辛くて美味しいです。

ここ数回、「〇〇にはまる」で記事を書きましたがその後の様子です☆

 

*袋作りにはまる→大量に作りすぎて消費できていない。可愛い紙に出会えたら再開する!

 

*グリーンカレーにはまる→相変わらずはまっています。タイ料理屋さんにもこの夏数回行きましたがレトルトを色々試しています。

無印のも辛かったけど今の所、味と辛さとコスパで考えるとS&Bのが一番スキです。

 

*燻製作りにはまる→大量のチップが底を付き、いよいよ最後の1回分になった所で大事にとってあります。季節が秋〜冬になってしまい業務用スーパーからチップが消えてしまいました!!大きなホームセンターなどで探そうと思います。次のチップを手に入れたら再開するつもりでカマンベールチーズは待機中です。

 

それから最近はまっているのは、ノンアルコールカクテルとかノンアルコールビールです。

甘くて美味しくてホントのビールに近い味でカロリー0なんですよねー。信じられない。

ジュースのむならノンアルコールカクテルでOKじゃないですか〜。

糖質抑え気味にしているのでのむならハイボールがいい、とお客さんから聞きまして(笑)

アルコール飲む時はハイボールにしています。
お客さん、糖質制限して10キロ痩せたそうです。うらやまし〜〜〜。けど私には無理かなぁ。
糖質抑え気味、で精一杯☆
- comments(0) -
燻製作りにはまる

自宅で簡単に燻製が作れる…と聞いて何でも一度はやってみたがる私は

眠っていた一人用の雑炊鍋を引っ張り出して燻製作りの鍋にしてみました。
100均で丁度良い大きさの網も買ってきて後はアルミホイルと着火剤になるお茶っぱとか
チップとかを用意。
*ゆで卵をめんつゆに一晩つけたもの
*サーモン
*カマンベールチーズ
*ベーコン
*はんぺん
*ウィンナー
*かき揚げ
*ほたて
などを燻製にしてみました。
使ってないお茶っぱでも出来ると聞いたのですがすぐに使い切ってしまったので
業務用スーパーに行ってチップを買ってきました。
やっぱり木の良い香りがつくのでチップがいいかも〜。
特に家族に人気なのが
燻製卵、スモークサーモン、ベーコンです。
私が個人的に好きなのはカマンベールチーズを1個丸ごと燻製にして冷蔵後で冷やしたもの。
美味美味〜〜!
ベーコンはパスタやサラダの具にしてもいいし、サーモンはそのままご飯のおかずになります。
参考にした本は知り合いから借りたものです。
漫画で紹介しているので楽しみながらあっという間に頭に入りました。
あとは場数を踏むのみです。
オススメですよ〜
日々の出来事 comments(0) -
グリーンカレーにはまる

去年からず〜〜っとグリーンカレーにはまっています。
きっかけは友達とタイ料理屋さんに行ってからかな?気になる味で・・・。
レトルトのグリーンカレーを見つけたら片っ端から食べてみています。
好みのものがだんだん絞られてきた感じです。
↑コチラはイオンにあったグリーンカレーヌードル☆珍しいので買ってみました。
あっさりしていて食べやすかったですがもう少しパンチが欲しい所です。
・・・ちなみに私はかなり辛党のようです。みんなの「辛い」がそうでもないので〜。


食べ物 comments(0) -
袋作りにはまる
こちら、ロシアの伝票で作った小袋です。
ロシア語が読める人によると交通費を申請?請求?するようなモノらしいです。
それとも定期券とかの申し込みかな??

わら半紙のような質感で素朴なのです。
他にもちょっとした可愛い紙を見つけるとすぐに小袋にしたくなります。
そして商品を入れるのに使うと言う・・・。
この前は100枚作りました〜☆
また可愛い紙を探してみますね。
日々の出来事 comments(0) -
| 1/24 | >>