Les cerises店主の日々の覚え書き
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
とりとめもない話
 
近所の公園にて。

大好きな洋館が建っているのです♪住みたい。

買い物の帰り、ちょっと公園の中を通って行こうと思いウロウロ。
紅葉も始まっていて落ち葉の色が鮮やかでステキ。

誰もいなかったので携帯片手にパチパチ写真を撮っていたら・・・

ベンチにカップルがいて思いっきり目が合いました。
何だかニヤニヤ笑われました(汗)
あ、ゴメンねー。

何も悪い事してないけど申し訳ない気分になってそそくさと退散しました。

空撮ったり地面撮ったり・・・怪しかったかな??
一人で写メ撮っている姿もどうなの??って思うのでした(恥)

いやいや、写真撮るのは好きなのです。自由なのです。
でも誰もいないと思って油断していたので・・・恥ずかしかっただけです。

カメラ・・・フィルムカメラの古いのとかポラの古いのとか色々持っているのですが
また欲しいカメラがありまして。悪い癖です。
困ったなー欲しいなー、でもおじさんぽいかなー(ライカじゃないよ)
少し考えて頭冷やそうっと。
風景 comments(0) -
旅行のあと

函館から戻り、いつもの毎日に〜と思っていたら
1日保育園に行っただけでムスメが発熱!

喉が赤くなっているらしいです。
エアコンとか車の窓からの風にやられたっぽいです…

と言うわけで水曜日は定休でしたが病院へ行きその後は家で療養

木・金は熱は微熱〜平熱なので保育園は休みましたが
一緒に店に連れてきています。

邪魔している時も多いのですが一応接客もしています(笑)
「いらっしゃいませ」と「ありがとうございましたー」の他に

「こんなモノもありますよ〜」とオススメしたりしています。
なかなかやるな。

さすがに明日には保育園に行ってもらおう〜。

画像はムスメが遊びまくってバラバラにしたマトリョーシカ


 
風景 comments(0) -
昭和なかおり
 
旅の途中で出会ったレトロな公園。
他にもタコの滑り台とかありました(笑)

「昭和レトロ」ってちょくちょく使ってしまう言葉なんですが

昭和がもう古いイメージですもんね。
私も立派な昭和生まれなんですが・・・。

自分が生まれた頃のモノにとても魅かれたり懐かしくなったり温かい気持ちになったり。

「あった、あったこう言うの〜」って共感出来るのも魅かれる理由の一つでしょうか?


そうだ、こんなのも使ってますよ。

母が嫁入りの時に買った琺瑯鍋だそうです。

「重たいからもういらないわ。」って私にくれました。
あのバラの模様。モロ昭和のかおりですねぇー。

風景 comments(0) -
東京にて


5月に主人の実家に行った時の写真。

東京の下町と言われるところ。

河川敷が整備されて公園になっています。

シロツメクサが一面に咲いていてのどかで何だか札幌と違わないのでは???

相変わらず公園大好きなムスメなので主人と義弟とバレーボールもどきをやりました。

アレ〜?のポーズです。

風景 comments(0) -
| 1/1 |