Les cerises店主の日々の覚え書き
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
サブウェイ

先日、久しぶりにサブウェイでランチしました。

アルバイト研修中の人が作ったのでちょっと時間がかかりましたが(笑)

美味しかったですよ〜。
モスやサブウェイは野菜が食べられるので好きです。
それにしても最近の野菜のお値段!キャベツ1玉400円超えです!
白菜も1玉だと700円していてビックリしました。
葉物好きな我が家としては苦しい季節です。
食べ物 comments(0) -
グリーンカレーにはまる

去年からず〜〜っとグリーンカレーにはまっています。
きっかけは友達とタイ料理屋さんに行ってからかな?気になる味で・・・。
レトルトのグリーンカレーを見つけたら片っ端から食べてみています。
好みのものがだんだん絞られてきた感じです。
↑コチラはイオンにあったグリーンカレーヌードル☆珍しいので買ってみました。
あっさりしていて食べやすかったですがもう少しパンチが欲しい所です。
・・・ちなみに私はかなり辛党のようです。みんなの「辛い」がそうでもないので〜。


食べ物 comments(0) -
セミドライあんず

以前にこのブログに杏好きと書いた所、
お客様からこのセミドライあんずを頂きました〜☆
オススメ、と言うことでワクワクしながら帰路につきたいと思います。
今夜は杏まつり〜(笑)
Nさま、ありがとうございます!
食べ物 comments(0) -
朝ごはん
あれ〜、焦げてる〜、というのはご愛嬌。
去年入院したときに厚切りトースト2枚にたっぷりバターの朝ごはんが1回だけ出ました。
「病人にこんな高カロリーの美味しいものいいのかしら??」と思いつつも
ホテルみたいな食事を楽しみました(それ1回きり。あれは夢だったのか?)

それから私の中では「厚切りトーストにバター」がお気に入りになってしまいました。
今までは6枚切りが定番だった我が家ですが5枚や4枚切りを買うようになりました。
食パンに十字の切れ目を入れてバターを乗せて焼く!シアワセ〜

ホームベーカリーも最近使っていないのでもっぱらスーパーのパンですが…
今ムスメが「ヤマザキ春のパン祭り」でシールを集めているので(笑)
せっせとヤマザキのパンを買っています。
この前調子に乗って2枚食べたら苦しくなって後悔。

それにしても朝は時間がなくて付け合せがワンパターンになるのが悩み。
1枚目の画像なんてお魚乗ってますもんね〜汗、しかも缶詰☆
簡単で安くて美味しい付け合せってないかなー??
食べ物 comments(0) -
円山休み処 縁むすび


店を閉めた後、ムスメと二人で夕食を食べて帰りました。
ムスメの大好きな「円山休み処 縁むすび」で
ムスメは鶏そぼろ定食、私は水餃子定食、そして小籠包とソフトクリーム☆
ソフトクリーム、めちゃ美味しいんです。
これだけ食べて1800円弱!!
可愛い中国人の店主さんエンちゃんに
いつも癒されます〜。

餃子などはテイクアウトもできますよ!

札幌市中央区大通西24丁目1-30
第5長寿庵ビル1階

 
食べ物 comments(0) -
楽しんでます〜☆
曲げわっぱの弁当箱、早速使っています。
量も丁度良いし、ご飯が美味しく保存されていて満足です。

私と主人用に2個買ったのですがムスメが自分のがないと怒っています(笑)
普段は給食だからお弁当箱は必要ないのですが自分だけ仲間外れのような気がするらしく
児童館に行くときに持って行きたいと言っています。

こんなので8歳児がお弁当食べてたらあまりにも渋くないですか〜?
内容的にも地味だし、キャラ弁とか作れないし私。
仕方ないので春休みにでも持たせてあげようと思います。
 
食べ物 comments(0) -
ビッグなあんず缶

業務用の店で発見!
500g位入ってるビッグなあんず缶。
我が家全員あんず好きです。
一晩で無くなりました(笑)

あぁ、幸せ☆
食べ物 comments(0) -
クマのグミ

大きく見えますが小袋のグミです。
クマの形のグミなんですよ!

以前、グミが無性に食べたくなって
HARIBOとか大人買いした事があります。
案の定、気持ち悪くなってしばらくグミは食べたくない感じになりました…。

今は普通にグミ好きな人です(笑)

最近知ったのですがグミって手作りできるんだそうです。
キットも見かけたし COOKPAD にもレシピ載ってました。
いつかチャレンジしたいー。
食べ物 comments(0) -
食べるのが可哀想だけど・・・


ムスメが保育園の「十五夜のお集まり」に参加してもらってきた
ウサギちゃん饅頭。

ちょうど子供の両手を合わせた上にちょこんと乗るサイズです。

あまりお饅頭を買う事もないので食べる前にパチリ☆とさせてもらいました。

先日お祭りがあった神社そばの古くからあるパン屋さんの製造でした。
やはりレトロ地区ならでは・・・ですね。素朴なお饅頭でした。

食べ物 comments(0) -
エビ&アボカド

水曜日、ムスメの習い事が終わるのを待つ45分間。

この時だけは開放されて大人だけの静か〜な時間が過ごせるのです♪

あまり遠くへは行けないので円山クラス内でウロウロしている事が多いです。
そうすると、かなりの確率でお客様とか作家さんにバッタリ会います〜。

今のブームはパン屋さんでエビとアボカドのサンドを食べるのが楽しみ。

エビとアボカド・・・当たり前すぎるコンビですが大好きです。
あと、サーモンとチーズの組み合わせも〜〜。

ここのパン屋さんは買い物しながら試食が沢山置いてあるので色々食べているうちに
お腹イッパイになる事も。。。(汗)

豆好きなので枝豆のパンも塩味で美味しくて好きです。
何だかお酒に合いそうなモノばかりだなーーーー。
食べ物 comments(0) -
| 1/2 | >>