Les cerises店主の日々の覚え書き
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ブレスレット・リメイク
縮尺が変でスミマセン。
中央のローズクォーツは同じものです。
・・・と言うことは下のほうが大きなブレスレットと言うことになります。

コチラもムスメ用に以前作ったものをリメイクして大きくしました。
 
もともとはビーズを使い切りたくて(笑)ムスメに作りまくっていたのですが
今はしっかりと好みが出来て来て気に入らないと着けてくれません。
それ以前にサイズがもう合わない!!

上はローズクォーツ以外はガラスビーズ。
リメイクしたものはローズクォーツと1種類のガラスビーズのみ残して後は
天然石を入れました。
淡水パール、カーネリアン、プレナイト、グリーンフェルスパーを入れて
アーティスティックワイヤーでメガネ留めです。
アジャスターをつけたので私も出来ます☆
色々と兼用出来る様になって来て楽しいです(パジャマとか靴とかも)
コドモ・コレクション comments(0) -
コドモコレクション・リメイク



以前、ムスメに作ったネックレスと親子お揃いのブレスレット。
どちらも小さくなってしまったのでリメイクしてみました。
もうすぐ5年生ですものねぇ…小さくなる訳です。
ネックレスは天然石をトップにプラスして長さも持たせました。
ブレスレットは長くしてアジャスターもつけました。
また、使ってくれると嬉しいなぁ。
コドモ・コレクション comments(0) -
ムスメ向けアクセサリー
久しぶりにムスメにアクセサリーを作りました。

小4のムスメには渋いと思ったタイガーアイですがブルーカルセドニーとカーネリアン、
裏の方はお花型のシェルパーツを使っているのでなかなか可愛い雰囲気に持っていけたと
思っています☆

こちらは以前のコドモコレクションのリメイクです。
デザインはロザリオ風
金色のアーティスティックワイヤーでメガネ留めで繋いでます。
元気いっぱいで遊んでも壊れにくい…かな。

ムスメにも喜ばれ、私はメガネ留めの修行が出来るので一石二鳥です〜!
コドモ・コレクション comments(0) -
続 コドモ・コレクション

だんだん親バカ記事になって来た感が否めません(笑)
ムスメの新作です。
この二つは親友の誕生日プレゼントとして作りました。
6月生まれなのでパールのミニリングチャーム。
頭文字のCも付けました。
アンじゃないけどKじゃなくてCだとお友達がいつも言っているそうなので。

もう一つはお得意の天然石ネックレス。
シュガーパールやアクリルも使っています。

大人っぽいバレリーナのお友達です。
気に入ってくれたようで良かった〜、
コドモ・コレクション comments(0) -
コドモ・コレクション
以前、コドモ・コレクションと題して2回ほど記事を書きました。
ムスメ向けに作ったアクセサリーのことです。
あれから4年…今度はムスメが自分でアクセサリーを作り始めました。
私が夕飯を作っている間に一人で黙々とやっていました。
天然石の革紐ネックレスです。
手前が私用。
ヴィンテージのメタルパーツとムーンストン、アメジスト、カーネリアン、琥珀など。

真ん中は私の母用。
ムーンストーン、アメジスト、タイガーアイ、淡水パール、スモーキークォーツなど。

一番奥がムスメ用。
ムーンストーン、淡水パール、レッドアゲート、アメジストなど。
自由な感じで決まり事など関係なく作ったらこんな感じでした。
リングなども作っているようです。
まだまだ強度に不安が残りますがまた新作が出来たら載せるかも知れません(笑)
コドモ・コレクション comments(0) -
久しぶりのコドモ・コレクション

先日入荷したイタリアのチャーム。
可愛い女の子がお祈りしているデザインです。(男の子もあります)

ムスメのリクエストでピンブローチにしました。
リボンのチャームも当店のモノです。
「何かビーズもつけて」と言うので赤メノウを一粒。
今日は私は仕事ですが主人は休みなのでこのブローチをつけてデートするんだそうです。
コドモ・コレクション comments(0) -
コドモ・コレクション♪


10年以上前にビーズを始めた頃に買った材料がまだまだ残っています。

ずっと作っていない期間が長くて久し振りに見たら
どこで買った何のビーズだったかも思い出せないものが・・・(汗)

当時は可愛いと思って買ったのでしょうが今見たらちょっと子供っぽい。
もしくはおもちゃっぽい・・・。
どうしようかな〜〜〜と思ってそのまま小さなサイズで
ムスメのアクセサリーにしました。

ピアスは出来ないのでイヤリングにして、ブレスレットもピンク系とか
スモーキーなカラーのモノとか。
ピンク系には検品ではねたローズクオーツも使っちゃいました。
リングも5歳児の指は細いのでワイヤーでクルクル巻いて作りました☆
大人の3号より細いです。

見る見るうちに不良在庫が減っていきます(笑)
ムスメも喜ぶし私もスッキリするし一石二鳥です〜♪

今度はブルー系を片付けたいな!


コドモ・コレクション comments(0) -
| 1/1 |