Les cerises店主の日々の覚え書き
ランニングにはまる

 

2018年から突然ランニングを始めました。

少しさかのぼると2017年8月からダイエットのためウォーキングを始めていました。
1日1〜2万歩歩いていたのですが全く痩せず、「何のために歩いているのか・・・」と自暴自棄になりかけた時、
突然「歩いてだめなら走れば良いのでは?」と思いついた次第です。
2018年1月の真冬の札幌。しかも夜ランから始まりました。
理由は日中走ると変人扱いされて恥ずかしいから。
雪道を走っているランナーなどあまり見かけませんので。
20年以上走っていなかったので最初は2キロ程度から徐々に距離と時間を延ばしていきました。
ゆっくりなら意外と走れる。ウォーキングで足を鍛えていたのが良かったようで結果オーライでした☆
3月頃には5キロまで走れるようになったので、無謀にも5月の豊平川マラソン5キロの部にエントリー。
大会に出て、記録や順位が出るってとても楽しい〜〜。
以来5キロ、10キロとレースに出て今年からはハーフマラソンにも挑戦しています。
マラソン講習会や試走会などにも参加しています。
10月6日は札幌マラソンでハーフを走ります。これが今年最後のレースになります。
ランニングを通して知り合ったお友達も増え、楽しい毎日です。
そうそう、肝心のダイエット効果。
一概にランニングだけの効果とは言えないのですが−6キロです。
走らないと太るのでもう止められません!
日々の出来事 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>